知ってた?!Amazonプライム会員は本人以外に同居家族を2人登録できます!!

Amazonプライム会員になるためには、年間¥3,900(税込)を支払う必要がありますが、以下の特典が受けられるようになります。とくに、通常有料の「お急ぎ便」「お届け日時指定便」が何回でも無料で受けられるようになるのはありがたいところです。

  1. お急ぎ便が無料
  2. お届け日時指定便が無料
  3. 特別取扱商品の取扱手数料が無料
  4. プライム会員限定先行タイムセール
  5. Kindleオーナーライブラリー

また、Kindleオーナーライブラリは、1か月に1回無料でKindleに1冊ダウンロードできるサービスで、上記の特典などと合わせると、年会費もそんなに高いものではないと思いませんか。

そんなAmazonプライム会員ですが、本人以外に同居している家族も会員になれることをご存知でしたか?ただし、本人だけの特典(Kindleオーナーライブラリーなど)は、家族会員は受けることはできません。それでも、「お急ぎ便」や「日時指定便」が無料で使用できることを考えると、かなりお得です。ぜひ登録しましょう!

Amazonプライム会員に家族会員を追加する

トップメニューの「Amazonプライム会員情報」をクリックします。

家族会員の属性情報(名前、続柄、メールアドレス、誕生月)を入力し、「登録案内を送る」ボタンをクリックします。

家族会員を登録する

招待した家族会員にはAmazonからメールが送られます。メールに書かれたURLをクリックしてください。まだ、Amazonにサインインしていない場合は、サインインします。

認証するために、招待を送った人(Amazonプライム会員)と、メールを受け取った家族会員の誕生月を入力し、「家族会員に無料で登録する」ボタンをクリックします。

以上で手続きは完了です。とても簡単でしたね。Amazonプライム会員は、とてもお得なので、ぜひ家族会員も登録してみてくださいね。

comments powered by Disqus